新着情報

8月8日を「KIRISHIMA No.8の日」に制定!

企業情報

2023年8月8日

~記念日制定を祝し、TVCM放映と公式Instagram首都圏限定キャンペーン開始~

 このたび、8月8日が「KIRISHIMA No.8の日」として、一般社団法人日本記念日協会に認定、登録されました。

【KIRISHIMA No.8】

 商品名の「8」、その由来である原料のさつまいも「霧島8(キリシマエイト) (※1)」の2つの「8」から、8月8日を記念日といたしました。
 “芋がつくった、果実感”を実現した、新しいスタイルで楽しめる「KIRISHIMA No.8」。これまで焼酎になじみのなかった方を含め、より多くの方に味わっていただきたいと考えています。記念日制定に際し、首都圏エリアでのTVCMの放映や、公式Instagramの開設、「KIRISHIMA No.8」と「シャインマスカット」のセットが当たるキャンペーンを実施いたします。
 これからも皆さまの食卓をもっとおいしく、もっと楽しくできるよう、本格焼酎の魅力を発信してまいります。

①首都圏エリアでTVCMの放映開始!

 2023年8月上旬より、首都圏エリアでTVCMを放映いたします。冷やして(※2)、炭酸水で割って、シャンパングラスで、洋食とのペアリングも楽しめるという本格芋焼酎の新しいスタイルを提案するCMです。
■放映詳細
【放映地域】首都圏(1都7県:東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬、山梨)
【放映開始】2023年8月上旬

②公式Instagramを開設!抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施【首都圏限定】

 「KIRISHIMA No.8」の情報をご紹介する公式Instagramを開設いたします。さらに、2023年8月8日(火)13:00から2023年8月31日(木)13:00までの期間、アカウントをフォローし、対象の投稿に「いいね」をしていただいた方の中から、抽選で計20名様に「KIRISHIMA No.8」1本と「シャインマスカット」2房のセットが当たるキャンペーンも実施いたします。

「KIRISHIMA No.8」とは

 「KIRISHIMA No.8」は、2023年2月に首都圏先行で発売した本格芋焼酎です。焼酎メーカーとしては日本初(※3)となる、自社単独育種のさつまいも「霧島8」を使用し、“芋がつくった、果実感”を実現。ボトルを冷やして、炭酸水で割り、シャンパングラスで楽しむ本格焼酎の新しいスタイルを提案しています。

酒類専門家 君嶋哲至氏(神奈川の名工、日本ソムリエ協会副会長)コメント

 アロマティックな香りで、オレンジやマスカットなど果物のような味わいと複雑さが綺麗にまとまった味わい。 今までの芋焼酎とは一線を画した味わいでありながら、芋焼酎の飲んだ時の心地よさを持ちあわせている。炭酸割りにすることで、香りがさらに爽やかになる。

  1. 「霧島8(キリシマエイト)」は霧島酒造独自呼称です。
  2. 焼酎を冷やした場合、まれに沈殿が見られることがあります。「おり」と呼ばれる焼酎のうまみ成分です。品質には問題ございません。
  3. 焼酎メーカーが単独でさつまいもの品種を育成し、その品種で焼酎を製造・販売すること(2023年1月霧島酒造調べ)
  • 「KIRISHIMA No.8」ブランドサイトはこちら
  • 商品の詳細情報はこちら
  • KIRISHIMA No.8 Instagram公式アカウントはこちら