新着情報

「発酵あまさけ 白麹仕込み」 に関するお知らせ

商品

2022年1月13日

※2021年12月6日付の新着情報「発酵あまさけ白麹仕込みをお買い上げのお客様へ お詫びと自主回収へのご協力のお願い」の続報です。

霧島酒造株式会社が、2021年12月6日より自主回収しておりました、「発酵あまさけ 白麹仕込み」につきまして、検出された異物を分析・調査した結果、カビの一種であることが分かりました。飲用されても健康被害の恐れは少なく、現在までに本件に起因する健康被害も確認されておりません。

原因については、製造委託先における製造工程上の加熱殺菌処理の不備によるものと判明しております。現在、再発防止策を検討しております。なお、販売再開の時期については現時点では未定です。

また、継続して商品回収を行っておりますので、お客様のお手元に該当商品がございましたら、大変お手数ではございますが、商品回収専用ダイヤル(0120-116-228)までご連絡をお願い申し上げます。

お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後は品質管理体制の一層の強化を図り品質向上に努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

【対象商品】
発酵あまさけ 白麹仕込み
販売価格:298円(税込)
販売場所:焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン ショップ、霧の蔵ベーカリー