新着情報

『黒霧島 雪峰』を関之尾公園や霧島酒造直営店で数量限定販売開始

商品

2024年10月25日

都城市の魅力向上のため、市内4蔵がスノーピークとタイアップ
霧島酒造からは20年長期熟成の「黒霧島 雪峰」が登場

 霧島酒造株式会社は、本格焼酎『黒霧島 雪峰(せっぽう)』を、2024年10月26日(土)より関之尾公園内の「Snow Peak 直営店」および「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」にて数量限定で販売開始いたします。

【黒霧島 雪峰】

■開発経緯

 都城市は、株式会社スノーピークとともに、同市随一の観光名所である関之尾滝を含む関之尾公園のリニューアル事業を推進。2024年4月には「スノーピーク都城キャンプフィールド」が開業しました。今回、さらなる地域活性化を目的に、スノーピークが中心となり同市の特産品とのタイアップを実施。霧島酒造を含む都城市内の4蔵は、同市のさらなる魅力向上に寄与するため、スノーピークとのタイアップ商品の開発をスタートしました。

 霧島酒造は、「地域に根ざし地域とともに発展する企業」を経営方針に掲げ、地元である都城市とのつながりを大切にしてまいりました。2015年には、包括連携協定を締結し、「肉と焼酎のふるさと」をPRするため、ふるさと納税や各種イベントに協力するなど様々な取り組みを行っています。今回のタイアップ企画への参加は、この包括連携協定に基づくもので、この商品を通して「肉と焼酎のふるさと」である都城市へ、より多くの方に足を運んでもらいその魅力を体感していただきたいと考えております。

【左から大浦酒造​「本格焼酎 都桜」、霧島酒造「黒霧島 雪峰」、都城酒造「premium blend 樽貯蔵梅酒 みやこんじょ」、柳田酒造「本格焼酎 母智丘 千本桜​」】

■商品特長

  『黒霧島 雪峰』は「自然を味わう」をコンセプトに、関之尾の大自然と調和する特別な味わいを目指した本格焼酎です。「黒霧島」をオーク樽と甕それぞれで貯蔵。風味の異なる二つの焼酎をさらに熟成させ、ブレンドしました。樽と甕が織りなすバニラのような甘く華やかな香りと、カラメルのような深みのある味わいが特長です。二十年の時が醸す長く豊かな余韻と淡く輝く琥珀色が、心地よいひとときを演出します。森と大地の恵みをたっぷり受けたアウトドアシーンを彩る逸品です。

『黒霧島 雪峰』商品概要

商品名 黒霧島 雪峰(せっぽう)
品目 本格焼酎
原材料名 さつまいも(九州産)、米こうじ(タイ米)
アルコール分(%) 25%
内容量/容器 490ml/瓶
希望小売価格(円) 3,600円(税込価格3,960円)
発売予定日 2024年10月26日(土)
販売方法 「関之尾公園内 Snow Peak 直営店」、 「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」にて数量限定販売

※「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」では、店舗での販売のみで、お電話での注文は受け付けておりません。

本件に関するお問合せ先

霧島酒造株式会社 お客様相談室
電話:0986-22-8066

スノーピーク 公式ウェブサイトは

一覧へ戻る