新着情報

『虎斑霧島』通年販売開始

商品

2023年10月2日

虎斑霧島 25% 900ml

 霧島酒造株式会社は、本格芋焼酎『虎斑霧島(とらふきりしま)』を、2023年10月2日(月)より通年販売いたします。

 『虎斑霧島』は、甘みを追求し、清酒の醸造に用いられる「黄麹」と、「黒霧島」の醸造に用いる「黒麹」を採用した、伝統の技と最新の技術を融合して造り上げた本格芋焼酎です。

 発売当初より、数量限定商品として年2回の出荷としておりましたが、通年販売することで、より多くのお客様に手に取っていただき、様々なシーンでお楽しみいただきたいと考えております。
 今後も安定した生産体制のもと、おいしい焼酎をお届けできるよう努めてまいります。

『虎斑霧島』ブランドサイトのご紹介

 『虎斑霧島』の魅力を存分に感じていただくため、味わいなどの商品特長や、料理とのペアリング、炭酸割り「虎ッキリボール」などのおすすめの飲み方をご紹介しています。
※虎斑霧島ブランドサイトはこちら

■開発秘話

 ラベルデザインは 、『虎斑霧島』の味わいを表現しています。華やかな香りや甘さのイメージをもった柔らかな色合いの中に、キレのある苦味を表現するために虎のモチーフを施すことで 、飲みやすくも印象に残る味わいをイメージしました。
 ラベルデザインの開発秘話は、Webマガジン「クロキリクロニクル」でご紹介しています。 (詳しくはこちら)

■販売概要

商品名 虎斑霧島
品目 本格焼酎
原材料名 さつまいも(九州産)、米こうじ(国産米)
アルコール分 25%
内容量/容器 900ml/瓶
希望小売価格(円) 1,250円(税込価格1,375円)
通年販売開始日 2023年10月2日(月)
販売エリア 全国
販売方法 一般販売(霧島酒造オンラインショップでの販売は行いません)

※虎斑霧島の詳細情報はこちら