新着情報

新TVCM 『茜霧島 アカネテラピー篇』 放映開始

企業情報

2022年7月11日

堀田茜さんの喜怒哀楽の表情を通して茜霧島の魅力を表現

霧島酒造株式会社(代表取締役社長:江夏順行、本社:宮崎県都城市下川東4丁目28号1番)は、2022年7月9日 (土)より、堀田茜さんを起用した茜霧島の新TVCM『茜霧島 アカネテラピー篇』を全国で放映開始しました。

今回のTVCMでは、茜霧島が日常に寄り添う様子を、『アカネテラピー』という言葉で表現。堀田さんが見せる「喜」「怒」「哀」「楽」の表情を通して、茜霧島がもつ魅力を計4タイプのTVCMで伝えています。茜色に染まる霧島山と、茜霧島の桃やオレンジを思わせるフルーティーな香りを引き出す「芋の花酵母」を採取した「花らんまん」の花弁が舞い上がる映像表現で、茜霧島の幻想的な世界観をより豊かに表現しています。

また、霧島酒造公式Youtubeチャンネル「霧島チャンネル」(https://www.youtube.com/user/kirishimashuzo)では、TVCMのメイキングムービーと堀田さんへの撮影インタビューを特別公開。CM撮影の裏側をはじめ、堀田さんが普段行っているリラックス方法や最近楽しんでいるオツマミなどをお聞きしました。

霧島酒造は、今後もTVCMをはじめ様々なプロモーション活動を通して、茜霧島のさらなる魅力を発信してまいります。

放送地域

全国

放送開始日

2022年7月9日(土)~