新着情報

『茜霧島』1800ml紙パック新発売!

商品

2022年1月20日

桃やオレンジのような香りとフルーティーな甘みが特長の『茜霧島』ラインアップ拡大
2022年2月1日(火)より販売開始

霧島酒造株式会社は、『茜霧島』1800ml紙パックを、2022年2月1日(火)より販売開始いたします。

商品特長・経緯

『茜霧島』は、オレンジ芋「玉茜(タマアカネ)」を原料に使用した、桃やオレンジのような香りとフルーティーな甘みが特長の本格芋焼酎です。2014年に数量限定商品として900ml瓶を発売して以来、おかげさまでお客様にご好評いただき、2020年6月に通年販売を開始。お客様より「持ち運びや、飲んだ後の処分が手軽なパック製品を」とのご要望を頂戴しており、このたび1800ml紙パックを発売する運びとなりました。

茜霧島1800mlパック.JPG

味わい

オレンジ芋「玉茜」に加え、霧島酒造独自の芋の花酵母を使用することで、これまでの芋焼酎にない、はなやかな香りが生まれました。「花らんまん」という観賞用のさつまいもの花から採取された芋の花酵母が、桃やオレンジのような香りとフルーティーな甘みを引き出します。飲み方は、その味わいがさらに引き立つ、炭酸割り「茜ッキリボール」がおすすめです。

玉茜 花らんまん.JPG

パッケージ

花から採取した酵母を使用するなど、花とかかわりの深い茜霧島のイメージを表現するため、明るめの朱色をベースにした紙パック全体に花柄をデザイン。紬のような縦横のかすれを施すことで味わい深さもプラスしています。他にも霧島酒造の100%へのこだわり(①原料芋:九州産さつまいも100%、②仕込水:霧島裂罅水100%、③原料米:国産米100%、④醸造・蒸留所:宮崎県都城市(自社工場生産)100%)や、茜霧島ブランドサイトにリンクする二次元コードも記載しました。

パッケージデザイン(拡大).JPG
商品名 茜霧島
品目 本格焼酎
原材料名 さつまいも(九州産)、米こうじ(国産米)
アルコール分 25%
内容量/容器 1800ml/紙パック
希望小売価格 ※税抜

2,210円

発売日

2022年2月1日(火)

販売エリア

全国

販売方法

一般販売

(霧島酒造オンラインショップでの販売は行いません)