新着情報

亀田製菓とのコラボ商品『霧島に合う 亀田の柿の種』 3種類を新発売!

商品

2021年4月5日

霧島酒造株式会社と、亀田製菓株式会社グループのアジカル株式会社は、2021年4月5日(月)より、都城市の「焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン」にて、共同開発した『霧島に合う 亀田の柿の種』を販売いたします。今後、九州地区主要観光地や交通系売店のお土産売り場などでも随時販売いたします。

霧島酒造では、「焼酎文化は食文化の基にありき」という基本姿勢のもと、九州各地に伝わる味をご紹介したいという想いから、「九州の味とともに」と題しテレビ・ラジオCM、九州各県タウン誌、Webサイト、書籍を通じて、九州の食についてご紹介してまいりました。

このたび、「九州の味とともに」にてご紹介した九州各地の料理の中から、霧島酒造の本格芋焼酎と味わいがマッチする料理を、アジカル株式会社と霧島酒造の焼酎の味わいを調整しているブレンダーが共同で検討し、「亀田の柿の種」で再現。『黒霧島に合う 48g亀田の柿の種 味噌モツ鍋風味』、『白霧島に合う 48g亀田の柿の種 鶏からあげ風味』、『赤霧島に合う 48g亀田の柿の種 チキン南蛮風味』の3種類の味の開発にいたりました。

おつまみにぴったりな『霧島に合う 亀田の柿の種』と霧島焼酎のマリアージュを、ぜひお楽しみください。

亀田製菓株式会社について

国内米菓市場の約30%を占めるリーディングカンパニー。1975年から40年以上もの長きにわたり米菓業界のトップを走り続け、安全・安心はもちろん多様化するお客様のニーズを捉え、おいしく、楽しく食べられるお菓子づくりに真摯に取り組み続けています。亀田製菓を代表する「亀田の柿の種」「ハッピーターン」といったロングセラーブランドをはじめとする「亀田のあられ・おせんべい」は多くの方々に親しまれています。

アジカル株式会社について

多様な販売チャネル向けの米菓の製造・販売を行っています。お土産商品やテーマパーク向け商品、ノベルティ商品などお客様の幅広いニーズにお応えした商品を展開しています。

『霧島に合う 亀田の柿の種』について

【黒霧島に合う 48g亀田の柿の種 味噌モツ鍋風味】
モツの旨味、味噌のコクをベースに、にんにくや辛味を加えることで、味にボリューム感を加えました。黒霧島の後切れの良さと、濃い味わいがよく合います。

【白霧島に合う 48g亀田の柿の種 鶏からあげ風味】
鶏肉の旨味とコクをベースに、醤油とにんにく、レモンの風味を加え、表面にパン粉をつけることで食感に変化を持たせました。白霧島が旨味をさらに引き立てます。

【赤霧島に合う 48g亀田の柿の種 チキン南蛮風味】
鶏肉の旨味とコクをベースに、甘酢あんの酸味、タルタルソースのまろやかさを加え、パセリを表面にまぶすことで見た目に変化を加えました。赤霧島の後を引く甘みと、甘酢あんの酸味がお互いの味を引き立てます。

商品名

黒霧島に合う 48g亀田の柿の種 味噌モツ鍋風味
白霧島に合う 48g亀田の柿の種 鶏からあげ風味
赤霧島に合う 48g亀田の柿の種 チキン南蛮風味

品目 米菓
容器 スタンドパック
内容量(g) 各12g×4袋入り 48g
希望小売価格(円)※税抜 350円
販売開始日 2021年4月5日(月)
販売エリア 全国(九州地区先行)
販売先 焼酎の里 霧島ファクトリーガーデン、主要観光地売店、交通系売店など